「 みんなに聞いてほしい介護エピソード 」 一覧

いったんは見放されてしまったものの・・・

65歳過ぎになる女性の方の話です。その方は60歳までしっかり会社に勤めていた、いわば今で言うキャリアウーマンでした。 60歳で定年退職し、その後は息子さん夫婦と同居し、お孫さんの面倒を見ながら余暇を

続きを見る

90歳までところてんを作っていたおじいちゃん

知り合いのおじいちゃんの話です。そのおじいちゃんは90過ぎまでひとり暮らしをしており、一人で朝早くから、ところてんを作り、バイクで売りにいていました。 その手作りのところてんはとても美味しく

続きを見る

タバコはないかのー

施設に入居してきた71歳の男性の話です。近所に家があり、徘徊をされるため入居に至りました。 入居してからも、リビングや他入居者さんの部屋に入って行きそうになったりと、いわゆる、問題行動はありまし

続きを見る

二人の夫婦愛に感動

私が勤めていた、グループホームには様々な入居さんがいらっしゃいました。 その一人の女性についてのお話です。その方は、65歳になる方で、50歳後半からアルツハイマーになったそうです。 いわゆる、若年

続きを見る

覚えていてくれたんだね、お婆ちゃん

私の亡くなったおばあちゃんの話です。おばあちゃんは102歳という長寿でなくなりました。おばあちゃんは80歳過ぎまでわらじを編んでいてとても元気でした。 一人で食事も、お風呂もでき、何でも一人で出来て

続きを見る

相続の相談ができる専門家探しのサイト「相続相談の窓口」
相続の相談ができる専門家探しのサイト「相続相談の窓口」


相続の相談ができる専門家探しのサイト「相続相談の窓口」
遺言の相談ができる専門家探しのサイト「遺言相談の窓口」


成年後見の相談ができる専門家探しのサイト「相続相談の窓口」
成年後見の相談ができる専門家探しのサイト「相続相談の窓口」




PAGE TOP ↑