「 グループホーム 」 一覧

施設のお母さん

75歳のおばあちゃんのお話です。 おばあちゃんは施設が出来て最初から入居していて要介護も低かったのですが、清潔保持、つまりお風呂にはなかなか入ろうとしませんでした。 私が声掛けしても「もう入りまし

続きを見る

おーい!おーい!

私はグループホームで働いているのですが、ある日90歳になるおじいちゃんが入所してきました。 そのおじいちゃんは足腰が弱いため、普段は車イス生活です。でも自分で食事もできる元気なおじいちゃんです。おじ

続きを見る

二人の夫婦愛に感動

私が勤めていた、グループホームには様々な入居さんがいらっしゃいました。 その一人の女性についてのお話です。その方は、65歳になる方で、50歳後半からアルツハイマーになったそうです。 いわゆる、若年

続きを見る

認知症 グループホームについて知ろう

認知症グループホームとは、認知症の方たちが共同生活を行う場のことです。「認知症対応型老人共同生活援助事業」とも呼ばれています。 専門の介護スタッフが援助をしながら、5名~最大9名までの認知症の方が同

続きを見る

相続の相談ができる専門家探しのサイト「相続相談の窓口」
相続の相談ができる専門家探しのサイト「相続相談の窓口」


相続の相談ができる専門家探しのサイト「相続相談の窓口」
遺言の相談ができる専門家探しのサイト「遺言相談の窓口」


成年後見の相談ができる専門家探しのサイト「相続相談の窓口」
成年後見の相談ができる専門家探しのサイト「相続相談の窓口」




PAGE TOP ↑